hikablogkunのブログ

NIKEを愛してるヤングブロガーです!

エアジョーダンの始まり

マイケルジョーダンとの関わり

 

f:id:hikablogkun:20200905163016j:plain


mens.tasclap.jp

  • エアジョーダンの歴史
  • ところでエアの意味わかりますか?!
  • エアジョーダンの種類は一個や二個でわない
  • シリーズ紹介
  • まとめ

 

 エアジョーダンの歴史

 エアジョーダンは、その名のとうりマイケルジョーダンが深く関わっています

初めてリリースされたのは、1985年NIKEは本格的にバスケットボール業界に

参入を望みそのNIKEが目につけた選手こそは今や耳にしたことをない人わ居ないであろうマイケルジョーダンでした、NIKEはまだ新人だったジョーダンに、年間日本円で約5000万円と言うオファーを出しました、しかしそれに加え「三年以内に新人王獲得・オールスター出場・一試合平均で20得点」の条件をどれか達成するこ言う条件を出しました、そして出来たのがエアジョーダン1です当時のNBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)

は大胆にレットとブラックを配色がユニホーム条件に反していたため試合でエアジョーダン

を履く度に50万の罰金を払う事になりますそれを逆さにとりNBAでエアジョーダンを禁止にしたが君たちがはくことは禁止になれないと言われました、流石中々なアメリカンな発言ですね、炎上を逆手に取り人気になったのです。

 

 

 

 

 

 

 

ところでエアの意味わかりますか?!

 Airとはエアークッション、、だけではありませんよ!

実はマイケルジョーダンのニックネームだったエアと言う意味もあるんですこれは

初耳の人も多いと思います、でもどこにジョーダンからAirが出て来るのかそれは

ジョーダンのシグネチャーモデル(署名・サイン)から来ています。

 

f:id:hikablogkun:20200905180543j:plain

                 

           

エアジョーダンの種類は一個や二個ではない

大体シューズの種類と言ったら2個や3個が大体ですがエアジョーダンはなんと

32種類もあるんです驚きですよね。

 

 

 

 

シリーズ紹介

f:id:hikablogkun:20200905190216j:plain

エアジョーダンシリーズでも得に驚いたのは、こちらのエアジョーダン 25なんと

靴に窓を設置しました、なかなか斬新で「TPUウィンドウ」とも言われています

靴の中が見えてやだと思う人もいると思いますが靴裏にフルレングススズームと

ヒールズームエアを重ね異次元の瞬発力と吸収率を兼ね備えている。

 

 

 

 

 

 

 


 

f:id:hikablogkun:20200905191747j:plain

 

こちらは、エアジョーダンXX9と言われ、2014年と今まで紹介してきた中で一番新しい

シューズ特徴は、今までより圧倒的に軽量化である、一番のポイントは一枚素材の

アッパー素材である軽量化する為に拘ったと言う。

 

 

 

エアジョーダンコーデ

 

レディース

 

 

 

f:id:hikablogkun:20200905210203j:plain

 WEAR

シンプルな白いTシャツに黒いデニムでエアジョーダンでシンプルな服装

ですが靴だけでポップな印象になります。

f:id:hikablogkun:20200905210650j:plain

WEAR

やはりエアジョーダン と言えばストリートファッションが一番似合い

大堂かもしれませんね、黄色一色で揃えたファッションがとても若々しく

なる印象です。

 

メンズ

 

f:id:hikablogkun:20200905211403j:plain

 WEAR

やはり半袖半ズボンのコーデが大堂ですね、最近では靴好きの格闘家、那須川天心選手が

このようなファッションなのが印象的です。

 

f:id:hikablogkun:20200905211951j:plain

 WEAR

ピンクが目に入るコーデ、このような冬のパーカーなどにも色を合わせ

ることで手放せないアイテムです。

 

 

 

まとめ

 エアジョーダン シューズは、圧倒的な知名度マイケルジョーダンによって今もなお

世界中の方に愛されています、また若者に絶大な人気を誇っていてストリート

ファッション好きな方には得に指示を受けている、これからも変わらず人気を誇るだろう。

 

とてもかっこよくストリート感あふれるエアジョーダンとても素晴らしい歴史

を紹介しましたこれからも靴を大切に楽しんでいきましょう(^○^)