hikablogkunのブログ

NIKEを愛してるヤングブロガーです!

NIKE初めての靴

めて開発された靴ナイキコルテッツ

 

 

 

f:id:hikablogkun:20200904123103j:plain

  • コルテッツの歴史
  • 長年愛用され今も愛用されているコルテッツ

 

コルテッツの歴史

ナイキが初めて開発した靴は1972年に発売されたコルテッツです、きっかけはランナーのためにより良いシューズを提供したい事から始まりましたビル・バウーマンはオレゴン大学の陸上のコーチをしていて教え子のケニー・ムーアが怪我をした事からバウーマンはその靴を開発しムーアは私がレースで履いてない時には彼がシューズを持っているという事が基本だった。 

 

 

 

長年愛用され今も愛されているコルテッツ

当時はランニングシューズとして活躍していたが現在ではファッションとして老若男女に

とても愛されている事から歴史を辿るだけじゃなく今回靴を取り入れたファッションなど

現代でも為になる情報をまとめました!

レディース

 

f:id:hikablogkun:20200904132302j:plain

            出典 WEAR

コルテッツのトリコロールカラーが入りとても夏っぽさが感が出ています。

f:id:hikablogkun:20200904133245j:plain

           

薄いグレー色に白色のNIKEカラーでもとてもシンプルですが存在感が出ています。

 

 

メンズ

 

f:id:hikablogkun:20200904133852j:plain

         お知らせ - ZOZOTOWN

 

 

黒色のズボンに白色のカラー 赤いポイントでとても大人感溢れています。

f:id:hikablogkun:20200904134232j:plain

       

意外と夏ぽい服装が合うと思いますが冬のながいコートなどにも会います。

結論

 

NIKEコルテッツは昔から愛用され続け今現在もファッションとして若者から

お年寄りまで使われているレジェンドシューズです。

 

皆さんこれからも靴を大切に楽しんで履きましょう(^○^)